読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コニーの日記

毎日のあれこれを自分のためだけにつづる日記

鴨せいろ

今日は週末ノルマの家の掃除をした後で、久しぶりに近所のお蕎麦屋さんへ。


ここではほぼ必ず、冷たいせいろと暖かい鴨汁の鴨せいろを頼むことにしている。


他のメニューを頼んでも、必ず途中で後悔し始めてやっぱり鴨せいろにすれば良かったと思うので、最近はこれ一点張りで後悔なしである。


今日も風が強いが昨日ほどではなく、しかもかなり暖かい。というか、はっきり言って暑い。

革ジャン着てきてしまい後悔。

あら、結局後悔してるじゃないの自分。


昨日は、ゴールデンウィークで久しぶりに訪れる予定の博多のホテルをまた変えた。

ネットサーフィンしていたら、ANAのサイトから予約すると、ボーナスで千マイルも貰えるのを見つけたため。


だった1万円ちょっとで千マイルはかなり特ではないかと思うけれど、飛行機に乗らずにマイルを貯める達人の人たちからすると大したことはないのかもしれない。


さてさて、そば食べ終えて美容院へ。


そいから、これまた恒例週末のブックオフ

100円コーナーへ直行して、読みかけの平岩弓枝さんの新八シリーズでちょうど抜けてた6、7巻を発見して即買い。


それからスーパーで夕食食材物色。

今日はバナメイ海老6匹500円の最後のヤツをゲット、これをメインで塩焼きに。


それからホタルイカボイル酢味噌和え、小松菜と揚げの煮浸し、だし巻き卵、キュウリのピリ辛即席中華風漬物、新ジャガとニラの味噌汁、納豆。

満足、まんぞく。


さてこれからデザートのいちごを食べて、アイロンかけをして、お風呂入ったらまた、騎士団長殺しの下巻へ突入!


楽しみ、タノチミ