コニーの日記

毎日のあれこれを自分のためだけにつづる日記

解放

半年前から嫌でたまらなかった仕事が、今日でようやく終わり。清々しい開放感を感じると共に、これでようやく前向きになれる気がした。今日は2つ、凄く嬉しいプレゼントがあった。一つ目は、海外の同僚からサプライズで届いたサンキューカード。異動しただ…

養老乃瀧

養老乃瀧 の本社は実は東京池袋にある、というのを今日初めて知りました。期首の組織飲み会がここで開催され、本社ビルで、一号店であるというのを初めて耳にした訳です。今の若い人は養老乃瀧 って言われても何のことだか分からないかもしれない。養老乃瀧 …

鴨せいろ

今日は週末ノルマの家の掃除をした後で、久しぶりに近所のお蕎麦屋さんへ。ここではほぼ必ず、冷たいせいろと暖かい鴨汁の鴨せいろを頼むことにしている。他のメニューを頼んでも、必ず途中で後悔し始めてやっぱり鴨せいろにすれば良かったと思うので、最近…

騎士団長殺し

10年ぶりに 10年ぶりにブログを書き始めることにしました。 きっかけは、4月からとある理由でまとまった時間がとれるようになり、気 持ちにゆとりが生まれたことと、そのため何かプライベートでも新しい事を始めたくなったこと。 自分の気持ちを書きとめてお…